Foreign Language

診療受付
午前8301100分

休診日
日曜日 / 祝日 / 第2,第4土曜日 / 年末年始

TEL
048-287-2525

診療受付
午前8301100分

休診日
日曜日 / 祝日 / 第2,第4土曜日 / 年末年始

TEL
048-287-2525

基本理念

基本理念

  • 基本理念

基本理念

市民に信頼され、安全で質の高い医療を提供します

基本方針

川口市立医療センターは地域の基幹病院として、医学、医療技術の進歩、住民の医療ニーズに応え、時代変化に対応して最新の医療を提供できるよう、以下の事項を基本方針とする。

  1. 人と人とのコミュニケーションを大切にします。
  2. 地域の医療機関と連携をはかり治療にあたります。
  3. 周産期・小児・救急医療・がん診療の拠点としての役割を担います。
  4. 災害拠点病院としての役割を担います。
  5. 人材の確保と育成に努めます。
  6. 働きがいのある職場を目指します。
  7. 健全で自立した病院経営を目指します。

患者憲章

  1. 適切な治療と良質なケアを受けることができます。
  2. プライバシーは守られます。
  3. 医療情報の提供を受けることができます。
  4. 納得できるまでの十分な説明を受けることができます。
  5. セカンドオピニオンを受けることができます。
  6. 自分が受ける医療を自分の意思で決定することができます。
  7. ご自身の健康等に関係する事柄は詳しくお知らせください。
  8. 診療を受ける場合は、職員の指示および病院の規則に従ってください。
  9. 病院内で他者の迷惑になるような行為が認められた場合、診療をお断りすることもあります。また、暴力行為に対しては警察に通報します。
  10. 臨床研修医・看護学生等が指導者の監督のもと研修や実習を行っております。