診療受付
午前8301100分

休診日
日曜日 / 祝日 / 第2,第4土曜日 / 年末年始

TEL
048-287-2525

診療受付
午前8301100分

休診日
日曜日 / 祝日 / 第2,第4土曜日 / 年末年始

TEL
048-287-2525

基本理念

基本理念

  • 基本理念

基本理念

市民に信頼され、安全で質の高い医療を提供します。

基本方針

川口市立医療センターは地域の基幹病院として、医学、医療技術の進歩、住民の医療ニーズに応え、時代変化に対応して最新の医療を提供できるよう、以下の事項を基本方針とする。

  1. 人と人のコミュニケーションを大切にします
  2. 地域の医療機関と連携をはかり治療にあたります
  3. 周産期・小児・救急医療・がん診療の拠点としての役割を担います
  4. 災害医療拠点病院としての役割を担います
  5. 人材の確保と育成に努めます
  6. 働きがいのある職場を目指します
  7. 健全で自立した病院経営を目指します

患者憲章

  1. 適切な治療と良質なケアを受けることができます。
  2. プライバシーは守られます。
  3. 医療情報の提供を受けることができます。
  4. 納得できるまでの十分な説明を受けることができます。
  5. セカンドオピニオンを受けることができます。
  6. 自分が受ける医療を自分の意思で決定することができます。
  7. ご自身の健康等に関係する事柄は詳しくお知らせください。
  8. 診療を受ける場合は,職員の指示および病院の規則に従ってください。
  9. 病院内で他者の迷惑になるような行動が認められた場合,診療をお断りすることもあります。また暴力行為に対しては警察に通報します。
  10. 臨床研修医・看護学生等が指導者の監督のもと研修や実習を行っています。