Foreign Language

診療受付
午前8301100分

休診日
日曜日 / 祝日 / 第2,第4土曜日 / 年末年始

TEL
048-287-2525

診療受付
午前8301100分

休診日
日曜日 / 祝日 / 第2,第4土曜日 / 年末年始

TEL
048-287-2525

お知らせ

お知らせ

人間ドック基本コース内容変更のご案内

- 血沈検査を再開します -
【 再開日 】  令和4年8月5日(金)受診から
【 検査項目 】 人間ドック 血清学検査のうちの血沈検査
【 理由 】
・新型コロナウイルスの感染拡大を受けた中国・上海のロックダウンが続いており、仕入れメーカーから、安定供給の回復の目途が立っていない状況との連絡があったため、令和4年6月13日(月)から検査を中止していました。
・このたび、仕入れメーカーより8月から安定供給再開の連絡がありましたので検査再開するものです。
中止の間、受診していただきましたお客様にはご理解、ご協力をいただき御礼申し上げます。

―肺機能検査をオプション検査とさせていただきます―

【変更日】
令和3年4月1日
【内容変更】
①人間ドック 基本コース 44,000円(料金据え置き)
②肺機能検査をオプション検査に変更
オプション料金 3,960円
【変更理由】
・平成20年度から肺機能検査を含めた料金のまま据え置いて参りました。
・新型コロナウイルス感染症の影響から感染防護物品や消毒薬剤等が高騰しています。
・また、気付かないうちに新型コロナウイルス感染症に感染していた場合、ウイルスは呼気から体外に排出されるため、そうした状況を想定したうえで肺機能検査を行うためには、感染防護を厳重にしなくてはなりません。
・こうした事情から肺機能検査をオプション検査とし、基本コースからはずしたうえで、料金を現行の44,000円(税込)のまま据え置くこととしたものです。
※肺機能検査は、新型コロナウイルス感染症が収束するまでの間、中止しています。