Foreign Language

診療受付
午前8301100分

休診日
日曜日 / 祝日 / 第2,第4土曜日 / 年末年始

TEL
048-287-2525

診療受付
午前8301100分

休診日
日曜日 / 祝日 / 第2,第4土曜日 / 年末年始

TEL
048-287-2525

お知らせ

お知らせ

入館制限を強化しています

新型コロナウイルス感染防止のため、入館は原則として予約患者様と付き添いのかた、当院要請による来院のかたのみとしております。
新型コロナウイルス感染症が収束するまでの間、患者様を守るためのやむを得ない措置です。ご理解・ご協力くださいますようお願いいたします。

面会制限について

現在、新型コロナウイルス感染防止のため、条件付きでの面会とさせていただいております。しかしながら、7月以降、感染の増加傾向が続いているため、更なる制限を加えての実施となる可能性がありますので、あらかじめご了承願います。

救急外来の中止

本市及び周辺地域での医療ひっ迫のため、緊急対応として、予約外及び一般診療時間外の受付を中止しています。
ただし、こども夜間救急診療所終了後の小児診療当番を除きます。

市・県受診相談窓口のご案内
埼玉県救急電話相談
#7119または048ー824ー4199

発熱など、新型コロナウイルスへの感染が疑われるかた
埼玉県コロナ総合相談センター
0570-783-770

予約・紹介患者診療のみ実施

  1. 一般外来は、紹介状をお持ちの患者さん、当日予約のある患者さんへの診療のみ実施しています。
  2. 当院で現在治療している疾患の悪化、小児科・産婦人科の受診は、予約・紹介状がない場合も承ります。
  3. 院内の売店やATM、トイレ等、診療以外の立入りはできません。

発熱トリアージ

入館されるかたに、入口で発熱トリアージを行っています。

【場所】正面入り口

【時間】開院日の午前7時45分から午後8時まで

【方法】
 ・非接触型体温計で検温します。
 ・37.5度未満のかたは入館いただきます。
 ・37.5度以上のかたは別室で問診を行います。
 ・問診結果に応じ、最適な医療対応を選択します。
 ・咳が出る、強いだるさがある、息苦しいなどの症状がある方は、総合案内に申し出てください。

安行診療所の対応

体調不良の患者様の診療受付時間
午前10時30分~午前11時
午後2時30分~午後4時
なお、当診療所では新型コロナウイルス感染症の診断、PCR検査は行っておりません。
ご協力をお願いいたします。